flare

flareのブログです。日々のこと、感じたつぶやきなど。

最近のこと

宇宙会議ご参加の皆様、ありがとうございました。
なんだか昨日は一日ゆるゆる~とした気分でした。

お天気が良かったのでどこかいきたいね~なんて娘と話をして
でも遠出の気分ではなかったので近所のお店でランチ。

普段も娘とランチはちょこちょこするのですが
昨日はゆったりといろんな話を聞かせてもらい、
その時間にとても幸せを感じました。
子供って小さい頃はこちらが合わせて話を聞いているけれど
成長すると人と人になるというか。

一対一で素敵な会話ができるんですね☆
いつの間にかこんなに大きくなってくれたんだなぁと改めて実感。

そして、ふと思ったのが
祈りって大事だな、というかいいものだな~ということ。

誰かのために祈ることで自分も幸せになれるから。

先日、ちょっとお疲れ気味の母に対して祈ったら
自分がとてつもなく幸せな気持ちになってびっくりしました。

大切な人、大好きな人のために祈ることって
自分を幸せにすることなんですね。。。。

あと、ちょっと話は変わり。

私、スーパーでアルバイトもしてるのですが
品出しをしている時にその商品を買おうとするお客様がいると
日付が新しい方をお渡しするようにしてるんです。
いや、せっかくなら新しいほうがいいかなって。

皆さんこちらがびっくりするくらい喜んでくださるんですよ。

で、先日お肉を買おうと近所のスーパーに行ったら
お店の人が「こっちの日付のほうが新しいですよ」って
新しいお肉を渡してくれて、ちょっと不思議な気持ちになりました。

自分が日々やっていることが他の人から返ってきたな~って。
一瞬、その人が私に思えたのですよ。

が、その方は私より数段素晴らしく、
「今日のお肉はグラムが多いから本数は少ないのだけれど
その分一本一本の量が多いんですよ。
昨日の日付のは本数は多いけれど量がちょっと少なめなので
お好きなほうを選んでくださいね」
と丁寧に説明してくれました。

聞いていて、ああこの方は本当にこのお仕事を
熱心に、丁寧にやっていらっしゃる方なんだな~と感動。

結局悩んで全然違うお肉買っちゃったんですけど(笑)
でもいいのいいの、こういう出会いがあったから。

とまあ、こんな感じでいろいろあったここ数日でした。
ではでは☆