flare

flareのブログです。日々のこと、感じたつぶやきなど。

表情筋アップヒーリング

ヨガでよく先生に言われるのが
「使わない筋肉は衰える。顔も同じ」
とういこと。
笑わないと筋肉が衰えて
笑おうとしてもうまく笑顔が作れなくなってしまうから
素敵な人でいるために笑顔でいましょう、と。

思うのは、不平不満ばかりこぼしていると
やっぱり使う筋肉は笑顔の筋肉と違うから、口角が下がり
普段も不満ありありの顔になってしまうんじゃないかなと。

基本的に、口角の上がっている人は美しいと思う私。
で、口角を上げるためには頭皮も柔軟でなければならず、
背筋も重要よねとか考えたら
結局体全部鍛えることになっちゃうんだけれど。


でも背面、後ろ姿は重要かなって気がしてます。


言霊というか、
美しい言葉は美しい波長を放ち、悪口は荒れた波長を放つもの。

そう考えると美しさって
言葉も大事だし、その言葉を放つために内面を整えることも
大事なんだなーと。

気持ちが落ちていても
背中をしゃんとするとそれ以上気持ちが落ちることないのと同じで
元気がなくても笑顔を作ると顔の筋肉が波動を上げてくれるもの。

その波動が良きことを引き寄せ、本当の笑顔になっていくということもあるわけで。

そんなことを考えていたら
表情筋アップヒーリングが完成しました。
心から体、ではなく
体から心、そして運気アップをもたらすことを目的としたヒーリングです。

こちらのページにアップしました。

宇宙?と思われるかもしれないけれど
私にとっては宇宙系のヒーリングなのです。

年を取るごとに美しさを重ねていきたい方や
楽しいことがないと感じている方、
心と体のしなやかさを同時に手に入れたい方などにもおすすめです。

ではでは。

f:id:flarehonobono:20190912094034j:plain