flare

flareのブログです。日々のこと、感じたつぶやきなど。

甘々で幸せ

昨日あたりからようやく涼しくなりましたね。
風の中に秋を感じるようになり、
こうなってみると「暑い~」とうんざりしていたことが
ちょっと懐かしくなって、もうちょっと味わってもよかったかな
という気持ちになるから不思議。

でも実際また暑くなったらうんざりするんだけど(笑)

昨日はエアコンの効いた部屋で一日ゴロゴロしてました。
大好きなグレイズアナトミーの新シーズンを観まくり、
(もう14シーズンに入っている。でも飽きない)
ついでに韓流時代劇ドラマも観て、珍しくおやつにアイス二つも
食べちゃいました。

で、ゴロゴロしていただけなのに涼しくなったせいか
すんごく眠くて夜は21時過ぎに就寝という健康生活。

夏って暑いせいか自分の中にある、
例えていうならメラニンのようなものが浮上してくるような。
で、秋にほろほろとはがれていく。そんな感じがあります。

全然関係ないけれど
先日コスメカウンターでお肌診断してもらったら
セラミド不足と言われてガガーンΣ( ̄ロ ̄lll)


ターンオーバーが早まっているそうで、
こりゃいかんと夜は保湿クリーム塗ることにしました。
(暑いから化粧水で終わらせてたけど)

道理で最近肌がひりひりすると思った💦
最近は男性もそうじゃないかな?と思うのですが
お肌の調子がいいと心も明るくなりますよね。

自分のお肌に手をかけてあげることって
つまりはセルフヒーリングだよなぁ・・・・
なんてことを思いました。

ではでは☆

f:id:flarehonobono:20190822082552j:plain